Posa Posa Life*
Home Shop Life Blog Profile TravelMaterial
Tour Navigation
    3日目
  • オンフルール
  • ドーヴィル
  • モンサンミシェル
Travel top
the 6th day

パリのフリー2日目。この日は半日のベルサイユ宮殿観光に行くことにしました。よって、また早起きです。

朝のパリ。

ホテルにあった新聞と、新聞に入っていた冊子。この表紙がとても気に入りました。

朝も昼も、夕暮れも、いつでも絵になるエッフェル塔。

ベルサイユ宮殿。通常は観光客で激込みらしいですが、オフシーズンのためゆったりとしていました。
写真に写っている建物はもちろん、その奥も、その奥の庭も、全てベルサイユ宮殿。 半日ではとても周れそうにありません。

1.向こうがかすんで見えます。庭のほんのほんのほんの一部。 2.宮殿内の各部屋にはこうした天井画があり、それには意味があるそうで、解説員の方が丁寧に教えてくれました。全く知らないことだったので、とても興味深かったです。 3.宮殿内の廊下。やっぱり向こうがかすんで見えます。

パリの中心街に戻って、ランチを食べにいく途中で見つけた手芸屋さん。 ここの手芸屋さんのおばさんがいろいろ丁寧に接してくれて、品揃えもどれもかわいくて、とても気に入りました。

プランタンは百貨店だから、そんなに見ることもないかなぁと思っていたのに、行ってみるとかわいいものがたくさん! しかも値段もそんな思った程ではありません。いろんなお店があって、いろんなニーズに答えてくれました。 キャニスターもプランタンで。他に水色がありましたが、この黄色がかわいくて、悩んだ挙句、黄色を購入。
ほかにも、今回は新婚旅行で来ていたため、たくさんのお土産をプランタンで買いました。左はとてもいい香りの石鹸のセット。 形も色もかわいいのですが、香りがとても好みです。ゲストソープによさそうです。

オペラ座近く、ギャラリー・ラファイエット。

ピンクのイルミネーションはプランタン。

パリのかわいいものや歴史のあるものに渦巻かれた1日、夕食はホテルのダイニングで食べました。 野菜のとけこんだ温かいスープと、なぜかステーキ。きっと味の濃いものが欲しかったのかも。 この頃になると、貧乏舌のせいか、フランスのごはんに少し飽きてしまい、マックや、日本から持ってきたお味噌汁なんかを食べていました。

Home
Contact